ことりログ

Kindle出版、副業、確定申告、Macintoshなどを発信

Kindle出版の「ネタ」の見つけ方

 

こんにちは! ことり( kotori_books00 )です。

 

Kindle出版したいけど何を書いたらいいかわからない…。

そんな悩みをよく耳にします。

 

今回は、そんな悩みを持つ方のために、ネタを見つけるヒントを詰め込んだ一冊をご紹介します。

 

 

こんなネタの悩み、ありませんか?

せっかくKindle作家デビューしよう! と思ったのに

「あれ? でも何を書いたらいいの?」

と、悩んでいっこうにデビューできない

 

すでに作家デビューはしているけど

「もうネタが思いつかない」

と、スランプに陥っている。

 

せっかく書きたいネタが思いついたのに

「すでに他の誰かが出版していた」

と、ガッカリしてしまった。

 

そんな悩みを持つあなたにおすすめの本がこちら。

Kindle出版 みるみる「ネタ」がひらめく本: 印税を伸ばす電子書籍アイデア5選 誰でもネタが見つかる!出版数を増やすコツ

 

誰でもネタが見つかる!

ネタのヒントをギュッと詰め込んだ一冊です。

 

作家デビューして1年で21冊を出版した私が執筆した書籍になります。

 

こんな方におすすめ!

 

作家デビューしたい方

すでに書きたいネタが決まっている方は良いのですが、ネタが決まっていないという方もいらっしゃいますよね?

 

本を出版する…というと、

「何かスゴイことを書かないといけないんじゃないか」

と思ってしまいがち。

 

でも、そんなことないんです。

私もかなり、ゆるっとした本も出版しています。

 

だから、難しく考える必要は全然ないんですよ!

あなたのまわりにもネタはいっぱい転がっています!

 

本書のなかで、「ネタ」を見つけていただけると嬉しいです!

 

ベテラン作家さん

Kindle作家さんは、何冊も出版されているという方が多いですよね。

 

でも、何冊も書いているとさすがにネタが尽きてくることもあります。

「これはネタになる!」と思っても、「すでに他の誰かが出版していた」ということもよくあることです。

 

本書では、そんな悩みもきっと解決できると思います。

 

ブログのネタに困っている方

本書はKindle出版だけでなく、ブログのネタに困っている方にもおすすめです。

私自身もブログで書いた記事のなかから出版した書籍が2冊あります。

Kindle出版とブログって結構相性が良いんですよね。

 

ブログのネタに困っている方にも、ぜひ読んでいただきたいと思います!