ことりログ

Kindle出版、副業、確定申告、Macintoshなどを発信

ダウンロードしたKindle本を更新する方法

こんにちは! ことり( kotori_books00 )です。

 

先日、「いちばんやさしいペーパーバックの作り方 超入門」を出版いたしました。

挫折される方が多いペーパーバックをどなたでも簡単に作れるように書いた本です。

Kindle出版 いちばんやさしいペーパーバックの作り方 超入門: ペーパーバック1冊目の教科書

 

ところが、出版して早々、間違いに気づいてしまいました…(涙)

ペーパーバックではA6判(105×148mm)の文庫本サイズに対応していなかったんです。

また、カスタムサイズにする場合は横101.6~215.9mm、縦152.4~296.9mmにする必要があることも加筆しました。

 

2022年9月24日夜に修正。修正箇所は19〜20ページです。

修正後はご覧のようになっています。



ダウンロードしていただいた方で最新バージョンをご入用の方は、お手数ですがKindle本を更新していただければと思います。

文庫本サイズもカスタムサイズも使用しないという方はこのままでも大丈夫です。

 

でも、どうやったら更新できるの?

という方のために、今回はそのやり方とAmazonカスタマーサービス担当者への伝え方を解説いたします。

 

 

Amazonカスタマーサービスにアクセス

本の内容が修正されても、ダウンロードした本が自動的に更新されるわけではありません。

Amazonカスタマーサービスで更新してもらう必要があります。

こちらからアクセスできます(年中無休24時間対応)。

http://amazon.co.jp/contact-us

 

画面中央にある「Kindleコンテンツ、Prime Video、ミュージックなど」をクリックします。

 

 

 

サポートが必要な項目から「Kindle電子書籍/デジタルコンテンツ/コミック」を選択します。

 

 

Kindle本とコンテンツに関するよくある質問」を選択します。



 

その他のお問い合わせ」を選択します。



 

カスタマーサービスへ連絡」をクリックします。

 

 

ご希望の連絡方法を選択します。

今すぐ電話をリクエストする」「今すぐチャットを開始する」のどちらかになります。

私はいつもチャットを利用しています。

 

 

 

チャットでの問い合わせ方法

AIチャットボットへの回答

最初はAIチャットボットが応答します。

担当者につながるまで辛抱強く回答していきます。

 

お届けの遅れについてのお問い合わせですか?(Amazonカスタマーサポート)

いいえ」を選択します。

 

お問い合わせの内容を教えてください。(Amazonカスタマーサポート)

その他」を選択します。

 

カスタマーサポートの担当者におつなぎします。(Amazonカスタマーサポート)

わかりました」を選択します。

 

わかりました。支援のオプションは次のとおりです(Amazonカスタマーサポート)

チャットでサポートを受ける」を選択します。

 

 

これまでの流れはこんな感じです。↓

 

 

ここで担当者につながるので、問い合わせ内容をテキストエディタなどで入力しておきます。

 

 

担当者への問い合わせ内容

問い合わせをするときは書籍名ASINで問い合わせています(注文番号でも可)。

ASINはAmazonの販売ページに記載されています(KDPでもご覧になれます)。

 

担当者につながったら、以下のように入力します。

書籍名とASINのところは置き換えてください。

いつもお世話になっております。

本の内容が修正されましたので、以下の書籍情報の「更新」をお願いいたします。

Kindle出版 いちばんやさしいペーパーバックの作り方 超入門
ASIN: B0BG8B18N9

よろしくお願いいたします。

 

ポイントは「書籍情報の更新」です。

これを担当者にお願いしてください。

 

 

ここで注意事項の確認を求められる場合があります。

この本を新しいバージョンにアップデートすると、現在保存しているハイライト、ブックマーク、メモおよび読み終えた最後のページ番号が削除されます(Amazonカスタマーサポート)

問題なければ「問題ありません」と回答してください。

 

 

書籍の更新を処理いたしました。データを同期していただき、書籍を再ダウンロードすれば、最新のデータになります。(Amazonカスタマーサポート)

 

 

これでKindle本が更新されたはずです。

自動的に最新バージョンになるはずですが、ならない場合は再ダウンロードしてみてください。

 

 

 

担当者に話が伝わらないときは

担当者によっては、たまに話が伝わらないときがあります。

こちらもうまく伝えられていないのだと思うのですが…(汗)

 

たとえば、使用しているアプリからログアウトし、再度サインインして再ダウンロードするよう促されることがあります。

このようにしても本は更新されません。

こちらのライブラリ上の更新を担当者にしていただく必要があるんです。

 

もし最初に紹介した方法でも担当者に伝わらなかった場合は、

ライブラリ上の書籍名「・・・」について、コンテンツの更新をお願いします(Amazonカスタマーサポート)

と伝えてみてください。

 

どちらの方法も、スムーズに対応してくださった担当者に「どのように問い合わせたら他の担当者にも伝わるか」を聞いたものです。

 

 

 

この記事がどなたかたのお役にたてたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!