ことりログ

Kindle出版、副業、確定申告、Macintoshなどを発信

「いちばんやさしいペーパーバックの作り方 超入門」で伝えきれなかったこと

こんにちは! ことり( kotori_books00 )です。

 

「いちばんやさしいペーパーバックの作り方 超入門」を出版いたしました。

挫折される方が多いペーパーバックをどなたでも簡単に作れるように書いた本です。

Kindle出版 いちばんやさしいペーパーバックの作り方 超入門: ペーパーバック1冊目の教科書

 

でも書いているうちにあれもこれもと詰め込みすぎて、ちょっと難しくなってきた…。

そこで、

 

難しいことは必要なときにあとで覚えればいい。

とりあえずは1冊目のハードルを超えることが大事。

 

そう思って途中で内容をバッサリ削りました。

 

この記事では、削った内容を加筆したものをまとめていく予定です。

私がペーパーバックをつくるうえで

 

 ・迷ったこと

 ・落とし穴にはまったこと

 ・ペーパーバックの豆知識

 

などを中心に本のなかでは伝えきれなかったことを記事にしていく予定です。

こちらではその記事へのリンクを貼っていきます。

 

 

判型、裁ち落とし、マージンの設定について

多くの人がつまずくペーパーバック出版。

KDPの解説が少しむずかしいのも原因のひとつではないかと思っています。

 

だけどペーパーバックならではのルールもあって、目を通しておいたほうが良いこともあります。

そこで余計なことにまどわされないよう(笑)、必要なところだけを読むポイントと注意点をまとめてみました。

kotori-log.com