ことりログ

Kindle出版、副業、確定申告、Macintoshなどを発信

作家デビューのきっかけって?

 

こんにちは! ことり( kotori_books00 )です。

 

このブログを読んだ方が、

「私も作家デビューしてみようかな」

と思ってもらえるような…

そんな記事を少しずつ書いていけたらと思います!

 

今日は、私がKindle作家になったきっかけをお話しますね!

 

 

 

きっかけはYouTube

まだKindle本を読んだことすらなかった1年前のこと。

野鳥観察が趣味の私は、いつものようにネットで野鳥の撮影方法を調べていました。


そのとき見つけたのがフォトグラファーの方が運営するYouTubeのチャンネル。

その方が動画のなかで 「野鳥の写真集を出版した」 とおっしゃっていたんです。

そして動画のなかでセルフ出版のやり方を解説されていました。

 

本って自分で出版できるの?

私はこれまで、

「いつか自分の本が出版されるといいな」って夢見ていたんです。


それが…

「え?本って自分で出版できるの?」

と、衝撃を受けました。

 

セルフ出版できるなら…。

そう思ってその方の写真集ダウンロードしてみたのです。

 

その写真集がこちら。

Pretty Wild Birds / かわいい野鳥の写真集

 

制作から2日で作家デビュー

可愛い小鳥たちの写真はもちろんのこと、自分で撮影した写真をセルフ出版できるということ。

まだ出版してもいないのに、新しい世界がパアッと開いたようなワクワクした気持ちでいっぱいになりました。


それからはKindle出版に関する本を片っ端から読みました。

野鳥の写真集をダウンロードしたときに「Kindle Unlimited」に無料お試し登録をしたので、対象の書籍が読み放題でした。

Kindle Unlimitedはこちら

 

そして野鳥の撮影方法もそっちのけでKindle本の制作にとりかかり、制作から2日で作家デビューしたのです。

 

デビューして1年

あれから1年以上がたち、先日22冊目の本を出版しました。

 

まさか私が作家になるなんて。

そして22冊も出版することになるなんて。

 

まだまだ出版したい本は私のなかにたくさんあり、これからも続けていくつもりです。

夢を叶えるきっかけをくださったフォトグラファーの方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もし、あなたが少しでも「いつか自分の本を出版したい」という夢をお持ちなら…。

 

夢は必ず叶います!

その一歩を踏み出してみませんか?

 

 

Kindle出版についてつぶやいてます。

良かったら遊びに来てくださいね。

フォロー大歓迎です!

 

twitter.com