ことりログ

Kindle出版、副業、確定申告、Macintoshなどを発信

Adobe CCを安く買うならコレ!お得に購入できる方法を紹介

こんにちは! ことり( kotori_books00 )です。

 

新しいiMacがやってきて、忘備録も兼ねてデータ類の移行について紹介してきました。

先日やっとMicrosoft Officeをインストール。

次は副業のKindle本制作や仕事でも使うAdobe CCをインストールしていきます。

 

と、その前にまずはAdobe CCの購入からです。

でもサブスクになったAdobe CCってめちゃくちゃ割高感がありますよね。

そこで、最安のアカデミック版を格安で購入しました!

 

 

Adobe CCをできるだけ安く購入したい

私が持っているのは、Adobe CS6。

最後の製品版ということで、駆け込みで購入された方が多かったですよね。

 

Adobe CCはサブスクになり、年間プラン(一括払い)で72,336円

月々プランだと10,280円/月です(2022年8月現在)。

私が少し前に調べたときはもっと安かったので、値上がりしているようです。

 

製品版も高かったけど、多少アップデートにお金がかかってもずっと使えると思っていました。

サブスクになると、10年も使えばAdobeだけで72万円以上!

ふつうに購入すると結構な金額になってしまいます。

 

Amazonでは公式サイトに比べると若干お得。

 

でももうちょっと安く買いたい。

そこで私は、最安のアカデミック版を格安で購入してみました!

 

アカデミック版なら約50%OFFでとってもお得!

アカデミック版というのは学生・教職員個人向けライセンス

これなら39,980円になります。

社会人の方でも大丈夫!

Adobe公認の通信教育プラン「Adobeマスター講座」を受講すれば、どなたでもアカデミック版を購入できるんです。

しかも「Adobeマスター講座」と「Adobe CCの1年分のライセンス」とのセットで39,980円

とってもお得なプランです。

 

Adobeマスター講座ってどんな講座?

Adobeマスター講座はデジタルハリウッドのAdobe公認通信教育プランです。

 

ご覧のAdobeソフトの基礎が動画で学べます。

 ・llustrator

 ・Photoshop

 ・After Effects

 ・Premiere

 ・Dreamweaver

 ・InDesign

もしかしたら、ふだん仕事で使っているような方はちょっと物足りないかも。

ただ、まだ使ったことがないPremiereAfter Effectsが試聴できるのは楽しみ。

作成した課題をプロクリエイターの講師に添削してもらえるのもポイントです(添削期間2か月間 / 3回まで)。

 

ちなみに学習ノルマは無いので、Adobe CCを使い倒すという目的でも全然OK!

動画を試聴できるのは1か月のみだから、全部試聴するのはなかなか難しいかもしれません。

 

 

デジタルハリウッド「Adobeマスター講座」の申し込み方法

それではさっそく、申し込み方法を解説します。

こちらから申し込み画面にアクセスできます。

→デジタルハリウッドのAdobeマスター講座はこちら

 

こちらがトップページ。

 

 

トップページをスクロールし、右下の「この講座に申し込み」をクリックします。

 

 

講座内容などを確認したら、チェックを入れ「Adobeマスター講座に申し込み」をクリックします。

 

 

 

カート内容を確認したら画面を下にスクロールし、「お客様情報入力画面に進む」をクリックします。

次に、お申し込み者情報とデジタルハリウッドにログインするパスワードを入力。

お支払い方法を選択し、お客様情報を確認したらお支払い情報を入力します。

 

 

 

お疲れ様でした!これでお申し込みは完了です。

学習システム」へログインして受講できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

次はAdobe CCダウンロード方法を解説します。