ことりログ

Kindle出版、副業、確定申告、Macintoshなどを発信

一週間の利益確定と銘柄を紹介(2022/7/11〜15)

 

こんにちは! ことり( kotori_books00 )です。

 

株主優待目当てで株式投資を始めて10年。

最近はデイトレスイングがメインになりました。

 

週末は一週間の利益確定を集計するようにしています。

ことりログでは、利益確定額と銘柄を毎週サクッと紹介していきたいと思います。

 

 

私の売買ルール

私の売買ルールは単純です。

基本的に保有している銘柄が少しでも上がれば売却。

長期保有はしません。

 

買値を下回っている銘柄は塩漬けになっています(汗)

 

一週間の利益確定額

利益確定額は+25,362円

私が保有している銘柄は、値動きがやや少なめでした。

 

だいたい毎月の利益確定は6桁。

でも、このぶんだと今月は5桁になりそうです。

 

利益確定銘柄

利益確定はご覧の4銘柄です。

 ITbookホールディングス(株)(1447)
 伊豆シャボテンリゾート(株)(6819)
 日経平均レバレッジ上場投信(1570)
 日経ダブルインバース上場投信(1357)

 

投資初心者さん向けの書籍をご紹介

軽い気持ちで始めた株取引も今年で10年。

無謀にも、株初心者のくせにほとんど勉強もせずに取引きを始めました。

そんな私が書いた株の本をご紹介します。

 

株トレ入門―デイトレード・スイングトレード・株主優待入門: 株初心者でもスマホでかんたん!やさしい株式投資の始め方

 

本書では、

 ・株取引を始めてから覚えたこと
 ・銘柄の選び方
 ・私の数々の失敗談
 ・売買のマイルール

などを、ゆる〜くエッセイ風に書いています。

私の数々の失敗は、反面教師としてお役立ていただけると嬉しいです!